525663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

夏休みのオススメ場所

(富士方面)
 富士マリンプール オススメ 大人500円、子供200円とリーズナブル。新しくて広くてきれいな場所です。
 
 子どもの国 オススメ
 キャンプ施設があるので、利用してみては?入園料大人500円、子供200円とリーズナブルです。
 水の国で遊ぶと涼しいですよ。(入り口にある助産所の方が作った、お菓子が安くておいしいです。お土産にいかがですか?)
 草原の国の山のてっぺんも涼しくって、一日歩くといい運動になります。

 富士サファリパーク
 ナイトサファリがオススメです。小動物から大きな動物までいて(GWなどの季節によっては、駐車場の行列ができるほど混んでいることも)見ごたえがありますよ。(8/31までHPのクーポンと証明書をもっていくと、静岡県民の方、一人分割引になるキャンペーンをしています)
 
 富士急ハイランド
 テーマパークが増えて、見ごたえがあります。乗り物もドドンパ・fujiyamaなど世界最大級の乗り物から、鬼太郎やリカちゃん、ハムタロー、トーマスランドなど小さなお子さんまで楽しめるテーマパークまで幅広いです。大人から子供まで楽しめる場所です。
 パスポートはちょっと高めですが、一日遊ぶのであればぜひパスポートを買って入ってもらうといいと思います。
 
 ぐりんぱ(旧・日本ランド)
 冬は雪遊びができます。最近シルバニアのテーマパークができました。どちらかというと、幼稚園~小学生の小さなお子様向けのテーマパークです。キャンプもできます。
 
 まかいの牧場
 馬がいっぱいいます。ソフトクリームがおいしい。小さなお子さん向けのテーマパークです。

(神奈川・東京近郊) 
 相模湖ピクニックランド 
 キャンプ施設がついているので、泊まってみては?HPにて、キャンプと乗り物券がペアーになったプランがあります。ワンちゃんも一緒に連れていけるパークなので、ペットを飼っている方はオススメの場所だと思います。乗り物もバラエティにとんでいます。自然がいっぱいのテーマパークなので、のんびりと楽しめるところです。

 八景島シーパラダイス 水族館が見事です。
 
 多摩テック
 キャンプ施設がセットになっているので利用してみては?クワガーデンという温泉もあり、乗り物もたくさんあって、男の子が喜ぶテーマパークです。夏はプールもあります。
 
 東京ディズニーランド オススメ
 ご存知有名なテーマパークです。一日遊べます。

 サンリオピューロランド オススメ
 サンリオのキャラがたくさんいる遊園地です。常に入り口ゲートにいるので、トゥーショットで写真が取れるチャンスが多いです。
 サンリオ世代で育ったママたちも楽しめるところです。
 年に2回バーゲンもしているので(HPを参考にしてください)その時期にいくと、本やサンリオグッズを安く購入することができます。
 また月1回、テレビ東京のキティズパラダイスという番組の公開録画をしているので、小さなお子さんがいる方は、ぜひ見学してみてください。運がよければテレビに映ることができますよ。(最後のゲームに参加すると粗品がもらえます。うちの娘はもらいました)
 室内型なので、暑くても雨が降っても安心です。

 サンシャイン
 プラネタリュームや展望台が見れます。

 交通博物館
 懐かしい電車がいっぱいです。
 
 しながわ水族館 
 素朴な水族館です。
 
 葛西水族館
 マグロがいっぱいいます。

 上野動物園
 パンダを見ましょう。

 多摩動物園
 コアラがかわいいです。
 
 横浜どうぶつ園ズーラシア
 オカピが珍しい動物園です。新しいのできれいです。
 
(伊豆方面) 
 サイクリングスポーツセンター
 夏はヒーローショーなどが多いです。暑い中でも、いい汗をかきましょう。温泉もあります。
 
 虹の郷
 風景がとてもきれいな場所です。カナダ・イギリスの風景と伊豆の田舎の風景がまじったとても不思議な場所です。SLもいいです。季節ごとに変わる花もステキだと思います。体験工房も充実しています。今の時期は、浜松花博のサテライト会場となっています。
 
 三津・シーパラダイス
 イルカのショーが楽しいです。たくさんの海の仲間に囲まれると、涼しい気分になります。8月にテレビでおなじみのさかなくんがくるそうです。
 
 淡島マリンパーク
 ロープウエイに乗って島に渡ります。ちょっとした遊覧船気分が味わえます。夏はプールもあります。

(静岡) 
 海洋博物館
  海の博物館です。

 日本平動物園
 静岡の動物園です。

(浜松)
 遊園地パルパル
 アンパンまんでおなじみのやなせたかし先生がキャラクターをかかれています。
 乗り物が充実していて、プールもあります。キャラクターショーも行われています。一日遊べるので、浜松を訪れたときには、一度いってみては?

 フラワーパーク
 動物園が隣にあって、両方回ると一日遊べます。お花も見ごたえがあります。今の時期はフラワーパークは、花博のサテライト会場になっています

 フルーツパーク
 果物がいっぱいあります。花博のサテライト会場になっています

 (名古屋)
 リトルワールド
 世界一周旅行ができます

 ・・・私はまだ言ったことがないのですが、こんなところもあります・・・
 
 東京ドームシティ ドームもあってかなり大きな遊園地です
 ナンジャタウン 餃子スタジアムなどがあります。いろいろなテーマパークがあります
 ジブリ美術館 ジブリ作品がたくさん展示されています。トトロなどが見れます
 としまえん 乗り物が豊富です
 
 東京駅周辺の夏のキャンペーン(テーマパーク以外のもの)
 
 JR ポケモンスタンプラリー。JRを中心としたポケモンのスタンプを5つ集めて、ゴールにもっていくと粗品をもらえます。毎年行われているようなので、ポケモン好きの方は急いでください。
 
 お台場
 フジテレビを始めとした、見学がオススメです。夏はいろいろなイベントをやっているようです。
 
 大崎
 サンリオの本社がある場所。いちご新聞というサンリオの新聞にて、本社見学の募集をしています。(抽選にて)実際にサンリオのキャラクターを書いている、お兄さんお姉さんを見れたり、サインをもらえたりと楽しい企画です。また、駅前のビルではサンリオの商品がたくさん売っています。
 
 電力館 オススメ
 夏休みの宿題にも電気のことが知れて、なんと無料で入れます。渋谷の町を抜けたところにあります。東京によったらぜひ、よってみてください。
 現在はディズニーワンダーランドとキョロチャンの3Dシアターがやっています。
 


© Rakuten Group, Inc.